はいぱいん日記

日々の生活で困った事だけど、つい後回しにしてしまう事は多いのでは無いでしょうか?悩み~改善までわかりやすく解説致します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂掃除のポイント

体をキレイにするところなのに、案外汚れているのがお風呂。 毎日お掃除していても、見えないところに汚れやカビが…清潔にしておきたいけど、実は見えない汚れや菌がたくさん繁殖しているのがお風呂なんですよね…。 1年に3~4回くらいで良いので、念入りに…

卒業、入学の季節、服選びに困っていたら…

卒業、入学の季節ですね…。 子供の成長って、本当にあっという間ですよね。 ところで、今年卒業、入学を迎えるお子さんがいるのに、まだスーツを用意していない! 何を着ようか迷っているといういう方は少なくはないのでしょうか? 卒業・入学式の服装 【卒…

質の良い睡眠取れてますか?

睡眠が健康や、子供の成長に大きな影響を与えることをご存知ですか? そして、意外と知られていないのが、睡眠は時間よりも質が重要だということ。 日本人の全年代の平均睡眠時間は、女性が7時間36分、男性は7時間49分というデータがあります。 しかし、睡眠…

出産祝いのマナーと喜ばれる贈り物

最近私の周りは出産ラッシュです。 お友達や親せきに赤ちゃんが生まれたときに悩むのが「出産祝い」 しかも、二人目以上になってくると、ベビー服やおもちゃはもうたくさん持っていていらないのでは?と、出産祝いに何を送ったらよいか悩んでしまいませんか…