はいぱいん日記

日々の生活で困った事だけど、つい後回しにしてしまう事は多いのでは無いでしょうか?悩み~改善までわかりやすく解説致します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服の防虫対策!収納時に気を付けること!

衣替えは季節ごとに、年4回行っている方が多いかと思いますが、 衣替えでクローゼットから洋服を出してみると、虫に食われていた。 なんてことありませんか? それがお気に入りの洋服だったりしたら、悔やんでも悔やみきれませんよね。 そこには、正しい防…

スーツが虫食いにやられた!そんな時の直し方!

衣替えでクローゼットに入れていたスーツを出したら、虫食いにやられてた! という経験ありませんか? すぐに着ようと思っていたのに、虫食いのせいで予定が狂っちゃう! すぐに処置出来る方法があれば、助かりますよね。 スーツの虫食いの、応急処置をご紹…

気になるコートの色褪せ!コートを長持ちさせるには?

気付いたらコートの一部の色が変わっていた! などという経験ありませんか? コートって、衣類の中でも、値段が高い物であって、長く着ていくものですよね。 それが、色褪せしてたらショックです。 新しいコートを買えばいいという問題ではありません。 長く…

スーツは働く人の制服!タバコや汗の匂いにサヨナラ!

毎日スーツを着ている人にとって、タバコや汗の匂いが気になるところ。 ビジネスマンは清潔さが一番に問われます。 だからって、毎日スーツを洗濯するわけにもいきません。 スーツのタバコや汗の匂いを、簡単にケア出来る方法はないのでしょうか? スーツの…

取り出してみたら服がしわしわ…アイロンを使わず洋服のしわを取る方法!

出かけようと洋服を取り出してみたら服がしわしわ… 良く使う洋服に限ってこういう事があるという方も少なくないと思います。 しわを伸ばす為にアイロン温めて、アイロン台用意して、 アイロンを使うのに手間暇かけてる時間がもったいないですよね。 ちょっと…

洋服のしわ対策!様々な服の収納方法まとめ

しわになっている服を着てる人を見ると、 清潔感は無いし… だらしなく見えるし… いい事は何もありませんよね。 しかし、衣替え時にしっかり洗って収納したのに、 いざ使用しようと出してみたら… しわが取れない。 なんて事もしばしば。 誰もが一度は、洋服の…

洋服の黄ばみの原因と自宅で解決する方法!

白いシャツの襟に黄ばみが…。 衣替えをしようと、クローゼットに収納していた衣類に黄ばみが…。 黄ばみというのは、皮脂の汚れが要因なので、単に洗うくらいでは落ちません。 簡単な黄ばみの除去方法 手順1:専用液を入れた熱いお湯に衣類をつける 洗面器や…